a72e5cf82783f25847d234f860df956317cd9c261500707808
1: 以下、VIPがお送りします
現在無職四ヶ月目
年金・国民保険未払い
家賃とクレカはなんとか貯金から支払っているが今月末で完全に貯金が尽きてしまう模様

80: 以下、VIPがお送りします
>>1
俺はお前の進化系
家賃滞納してるしライフラインも止まる
お前も鬱なのかも知れん
俺は手持ち2000円。もうどうにもできん

85: 以下、VIPがお送りします
>>80
ああ
まあ俺もいずれそうなるかも
前年度家賃ちゃんと払ったから数ヶ月くらいは見逃してもらえるかもしれんが
電力の催促状二通たまッてるし
三通目になると「 送 電 を 停 止 し ま す 」って空白入ってきたからびっくりとりす!www

370: 以下、VIPがお送りします
>>85
見たい

381: 以下、VIPがお送りします
>>370
ちょっとまってて

383: 以下、VIPがお送りします
>>370
すまん捨ててた

88: 以下、VIPがお送りします
今日からの仕事開始がつらくて、10年ぶりくらいにぶりくらいにvip来たけど
流石に人減ってるなー

>>1
失業保険もらっとけ
就職活動は、とりあえずアップルや野村證券あたりに履歴書送っとけばおk
奇跡が起これば職に就けるし、とりあえずの活動履歴にはなる

96: 以下、VIPがお送りします
>>88
んほぉっ!?
その発想は完全に寝耳に水状態!?www
そうか…履歴書を送るだけで就職活動になるのか…
うわぁ…これは完全に盲点だった
即面接の底辺企業しか知らない俺に書類で落とされるシステムが存在していることは完全に忘れ去られていたよ…
いやはや…これは…有力情報ですぞ…

2: 以下、VIPがお送りします
答えの無い毎日が

4: 以下、VIPがお送りします
>>2
続いていく

3: 以下、VIPがお送りします
取り敢えず仕事探しつつバイトしろよ

5: 以下、VIPがお送りします
>>3
バイトすらやる気が起きない
そもそもバイトなんてやったことねえし接客ばっかだから絶対に俺に向いてないわ

6: 以下、VIPがお送りします
クレカのキャシング枠が20万あるから9月~10月はそれでなんとか乗り切る予定

7: 以下、VIPがお送りします
たった四ヶ月で無くなるほどの貯金しか無いのになんで辞めたの?

10: 以下、VIPがお送りします
>>7
60万円ってそんなに少ない?

12: 以下、VIPがお送りします
>>10
半年で貯まるレベル

17: 以下、VIPがお送りします
>>12
社会人一年目で欲しいもの買いまくったからね
今ですら欲しいものだらけだもん
せめて今夏のボーナスまで仕事続けておけばよかったなぁと少しだけ後悔しているw

8: 以下、VIPがお送りします
ドナドナドーナ

9: 以下、VIPがお送りします
そこらへん歩いてる学生の方がお前より金持ちって考えるとどんな気持ちになる?

11: 以下、VIPがお送りします
>>9
いやぁ、まさに大学生の同級生が俺より金持ってるんですわ
恥ずかしいね

244: 以下、VIPがお送りします
>>11
まだその年なら親元帰ったら?

257: 以下、VIPがお送りします
>>244
優しい反対を振り切って状況してきた手前ノコノコと帰るのもはばかられるわけだよ匿名ではこんなに暴れてるけど俺もプライドは捨ててるわけじゃないんだよマジでさ分かってくれよなぁ頼むよ

408: 以下、VIPがお送りします
>>257
借金抱えた後で帰ってくる方が恥ずかしいが?

13: 以下、VIPがお送りします
なーんでこんなことになっちゃったんだろうなぁって四ヶ月間ずっと考えてきたけど答えは見つからないよ
仕事辞める前は二週間くらい自由に休んでさっさと次の仕事探しに行こうって思ってたんだぜ
それがいつの間にかよ、毎日家に引きこもってパソコンするのが普通になっちゃってさ
もう家から出るのすらおっくうになっちゃったよwww
なお一人暮らしだからいずれはどうにかしないとホームレスになってしまう模様

14: 以下、VIPがお送りします
介護、小売、外食、工場、運送、土方
どれでも好きなものを選べ!(ドンッッッ!!!

19: 以下、VIPがお送りします
>>14
工場は好きだよ
前職が工場だったし
ライン工じゃないからキツい面はあったけど何かを作るというのは俺に向いてるわ
ただあくまで仕事だから、やっぱストレス溜まるよねぇ
しかも毎日強制残業と休日出勤があってもちろん代休はないし有給も取れるような雰囲気じゃなかった(機械を操作する人手が足りないから俺が抜けただけで納期が遅れる)
いやぁほんとだからきつかった、社会人一年目で時間外60時間70時間は堪えたよ
その反動が今にきてるのかもしれないねw

15: 以下、VIPがお送りします
何の仕事をしてたんですか?

20: 以下、VIPがお送りします
>>15
工場だよ
機械操作して色々作ってた

16: 以下、VIPがお送りします
失業保険ねーのか

21: 以下、VIPがお送りします
>>16
書類は6月くらいに届いたんだけど、申請しに行ってないんだよねwww
そもそも失業保険って就業活動しないと貰えないんだろ?俺就業活動が億劫だから貰う気になれなかったんだよねwww
いやぁ、でもさっさと申請しとけば来月から貰えたと考えると少しだけ後悔してるね…

18: 以下、VIPがお送りします
普通の人は「次の仕事決まったさあ 今の仕事辞めよう」

こうなんだけどな

23: 以下、VIPがお送りします
>>18
それ俺も言われたwww
社長に次の仕事は今の仕事を辞めてから探す旨を話したら「あっ…(察し)」って感じだったよ
やっぱこうなること分かってたのかもね

22: 以下、VIPがお送りします
実家行けよ色々捗るぞ

25: 以下、VIPがお送りします
>>22
いやぁ、別に仲が険悪なわけじゃないんだけど
なにせ1000km離れてるし今の家引き払うにしてもプロバイダやらなにやらで違約金5万近くかかるし
まあ毎月の家賃5万だから痛くも痒くもないっちゃないんだけど…
それよりもなによりも、反対を押し切って上京したきた一面もあるから、さすがに戻るのは憚られるんだよね…

24: 以下、VIPがお送りします
就活資金すら使い切ってどーすんだよ
そもそも60万じゃエージェントに登録したらほぼ終わるけど
まあエージェント使うような就活するわけじゃないのか

26: 以下、VIPがお送りします
>>24
エージェントってなんだぁ?
転職活動支援サービスかなにか?
60万円もかかるのか?
どんな上級国民サービスだよwww俺には十生は無縁だわwww

27: 以下、VIPがお送りします
接客業意外と楽しいぞ
つーかマジで金ないなら日雇い派遣やれよ

29: 以下、VIPがお送りします
>>27
完全未経験なんだけど
レジスターなんて使える気がしないのだが
まあね、働くのはいいのよ
ただね何が嫌かって面接なのよ
面接があるってだけで俺の就業意欲の7割は削がれてるわけよ
これマジね

28: 以下、VIPがお送りします
いやはや、天から俺を養ってくれる美少女が落ちてくることを願いつつ縄に首をかけ機会を待つ日々が始まってしまいそうでワクワクですなぁwww

30: 以下、VIPがお送りします
面接が絶対に存在しない仕事ってないのかねぇ…

31: 以下、VIPがお送りします
お水系はあってないようなもんだよ
面接も履歴書も

32: 以下、VIPがお送りします
似たような状況で笑う
実家にいる分多少マシだがヤバめは同じ

34: 以下、VIPがお送りします
>>32
いや、実家なら死ぬことはないから安心しろやwww
俺は一歩間違えたら、というか既に間違えまくってるんだけど、ホームレス餓死一直線だからなwww

36: 以下、VIPがお送りします
年金とかいうクソゴミ制度は無視を決め込む予定だけど保険はどうにかして払ったほうがいいかもなぁ
健康には自信があるが虫歯がちょっと心配だしなぁ…
歯医者の自由診療っていくらくらいかかるんだ?

37: 以下、VIPがお送りします
ウシジマくん 読めといいよ

38: 以下、VIPがお送りします
生きるか死ぬかって所で就業意欲とか言ってられる謎の余裕
クズだなぁ

41: 以下、VIPがお送りします
>>38
いやはや、自分でも不思議なんだよね
上京したての頃、躊躇せずに面接に行けたあの頃がね
一体どんな精神的作用が働いていたのかwww
そして今の俺はどうしてこうなってしまったのかwww

42: 以下、VIPがお送りします
どーにかなるさ!どーにかなるさ!
と思い続けて四ヶ月
いよいよ窮地に追い込まれてしまった模様!www

43: 以下、VIPがお送りします
失業保険すら貰ってないとかもうダメそうだな

44: 以下、VIPがお送りします
>>43
今になって後悔してるよwww
今から申請いこうかな?www

46: 以下、VIPがお送りします
>>44
いっとけ

47: 以下、VIPがお送りします
>>46
え?ええの?www
でも三ヶ月後だよな
あと三ヶ月持つ気がしない、というかあと14日でクレカと家賃の申請きて貯金がマイナスになってしまうのですがそれはwww

50: 以下、VIPがお送りします
失業保険貰う前に決まったら就職準備金に切り替わるから申請しといて損はないと思うけど

54: 以下、VIPがお送りします
>>50
ほえっ!?それはマジなのですか?
初耳空耳パンの耳なのですがwww
無職だと平均月収の8割とかだっけ?
んで貰ってる時に働いてると罰則あるんだよな?
就職準備金はどういうシステムになるんだろう

52: 以下、VIPがお送りします
北海道だか九州だかわからんけど、田舎者の世間知らずが
親の反対おしきって上京して高卒工員やってたのか
今東京に残ってもそれこそウシジマくんの世界に身を落とすしかないから
もう諦めて親に土下座でもなんでもして一旦実家帰れよ

58: 以下、VIPがお送りします
・再就職した先で、1年以上引き続き雇用されることが確実であること。
ファファファのファファファのファファファのファッ?!?!?!??!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理無理無理ィ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

63: 以下、VIPがお送りします
まぁ決まらなきゃ失業保険貰えるし
決まれば給与+条件を満たしてれば再就職手当て貰えるからいいと思うけどね
色々しんどいなら実家戻りつつとりあえず失業保険貰っとけ


  • スレッドURL: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503258728/